2024.3.11~2024.3.17 【週報】

今週の振り返り

目標と成果

目標 成果 反省・感想
Reactの「インタラクティビティの追加」を終わらせる できたけど…😓
Omotesando.rb#95の参加記録記事を投稿する 👍

やったこと

  • Reactを学ぶ
    state難しい…もっと進めたかった

  • Omotesando.rb#95の参加記録記事投稿
    Omotesando.rb#95に参加しました! - motohiLog
    自分もなにかしらを還元できるように、学習をすすめたい…!

  • Rails輪読会参加
    ActiveModel、フォームオブジェクト、プレゼンター、Concern

  • リーダブルコード輪読会
    タスクの分割、やりたいことの言語化・コードの修正

  • 勝手にモブプロ参加
    自販機プログラム続き
    RSpecでテスト書いてメソッド実装して〜の流れにだいぶ慣れてきました!

今週の学習時間

学習時間:34時間30分
学習日数:5日

今週あった出来事&感情

  • とても嬉しいことがあった!!!
    人のことなので詳細伏せるのですが、本当に本当に本当に嬉しかった!!!
    自分の気持ちも一気に上がったし頑張ろうって思いました!🙌

  • バイトで2日とも残業2時間した
    残業するとPCに向かう元気がなくなる…
    1時間でも勉強したいところ

来週の目標

  • 「Reactを学ぶ」を終わらせる

  • 「ReactでSPAを作る」課題を提出する
    ここまでいきたい願望…

  • 日曜の夜に週報を書く
    再度目標に設定

来週の予定

  • 小籠包を食べにいく
    とても楽しみ!!!😊

  • 髪を切る
    やっとだ〜うれしい〜💇‍♀️