2024.3.18~2024.3.24 【週報】

今週の振り返り

目標と成果

目標 成果 反省・感想
「Reactを学ぶ」を終わらせる 嬉しい😭
「ReactでSPAを作る」課題を提出する × 3割程度
日曜の夜に週報を書く 👍

やったこと

  • Reactを学ぶ
    stateの管理、リデューサ、コンテクスト、ref、エフェクト、カスタムフック
    やっと終わりました…
    予定より時間がかかってしまい次のメモアプリが提出まで至らなかったことが反省です

  • ReactSPAメモアプリ
    一覧表示、新規作成、はとりあえず実装できた

  • リーダブルコード輪読会参加
    ラバーダッキング、欠かせない機能の過剰見積もり・実装労力の過小評価、短いコード

  • Rails輪読会参加
    コールバックオブジェクト
    最後まで読み終わり、輪読会終了しました!!🙌
    嬉しい〜!!!
    主催者のお二人、参加者のみなさん、本当にありがとうございました!!✨

今週の学習時間

学習時間:26時間15分
学習日数:7日
短い…
平日の学習時間が短かったことが失敗でした

今週あった出来事&感情

  • フィヨルドの方々と小籠包を食べに行った!
    小籠包も他のお料理も美味しかった👍 学習のこと、就活のこと、仕事のこと、
    いろんなお話ができて楽しかったです😊

  • 新春輪読会EXPOの動画を見た
    自分がオーガナイザーをやったFBCのイベントの動画がアップされたので見ました。
    他者から見た自分がどのようにうつっているのかが分かって勉強になりました👀

  • 人生で初めてビッグマック食べた
    やっぱりダブチが好き

  • 髪切った
    さっぱりした

来週の目標

  • 「ReactでSPAを作る」課題を提出する

来週の予定

  • 家族旅行:名古屋
    3日間学習から離れます…
    旅行自体は楽しんでこようと思います!
    他の4日間で学習を進められるように頑張ります!