2024.2.5~2024.2.11【週報】

今週の振り返り

目標と成果

目標 成果 反省・感想
Omotesando.rb#94の参加記録記事を書く ⚪︎ 👍
バイトがある日も最低1時間は学習する × 3日できた…
(提出物が返ってきたらそれの修正に取り掛かる) ⚪︎ 💪

やったこと

  • JSクラス課題修正
    命名難しい…

  • 自作npm着手
    JSクラスの課題が返ってくるまでのあいだ、少し自作npmのことを考えてました。
    イデア出しがなかなか難しいなと感じています…

  • Omotesando.rb参加記録投稿
    今回も知らないことがたくさんあって勉強になりました🙏
    参加記録:Omotesando.rb#94にオンライン参加しました!

  • Rails輪読会参加
    Gitフック機能、RuboCopオプション、Brakeman
    バイトで1回しか参加できず…😭

  • リーダブルコード輪読会参加
    条件文の引数順、三項演算子
    早期リターン、ガベージコレクション、ネスト、continue

今週の学習時間

学習時間:22時間45分
学習日数:6日
週5でバイトしてましたが、目標をたてたことでなんとかPCに向かうことができました。
(日曜日は心折れましたが…)

今週あった出来事&感情

  • たくさん稼働延長(残業)した結果、体がボロボロになった
    倉庫でのアルバイトのため肉体労働が中心なのですが、残業まで頑張った結果体がボロボロになりました。苦笑
    来週は加減してやりたいと思います。

来週の目標

  • JSクラスの課題のOKをもらう

  • バイトがある日も最低1時間は勉強する
    朝起きてバイト前に勉強する方がいいのかもしれない…💡

来週の予定

  • 懸命にバイトする…

  • 家族でコストコに行く